HOME>トピックス>交通が便利で都内各所へ行きやすい街となっている

目次

昔はガラの悪い街だった

男女

東京都足立区北千住と聞くと、「あのガラの悪い街」と答えてしまう人がいてもおかしくないでしょう。昭和の高度成長期などは、暗く住みにくい街としてトップクラスでもあったからです。そんな北千住の街も街並みが整備されるようになると、賃貸復権を含めいつしか都内でも住んでみたい街にランクするまでになって来ました。

若者が街の雰囲気を変えた

街が明るくなった理由として考えられるものに、いろいろな大学が進出して来たことがあります。八王子も似た雰囲気でしたが、都内から遠すぎたこともあり多くの大学は再度都内へと戻ってくる傾向にありますが、北千住の街では便利な交通網と言うこともあり、大勢の学生が行き交う街となっているのです。そのため多くの賃貸物件の用意されることになる上、場所がらもあり家賃も抑えることが出来ているようです。学生を含む若い人には嬉しい物件が多くあるのも特徴です。

電車網が便利な駅

北千住の賃貸物件に人気が集まる理由には、電車での利用が非常に便利と言うことがあります。北千住の駅にはなんと5路線が集まることで、東京都内のどこからでも迎いやすい場所になっていることです。若者が多く住むようになった街ですが、古き文化も残っている所も多く、新旧の文化が上手にまじりあう街となっています。都会の文化を感じながら、古き良き時代の雰囲気を醸し出す良い街になったのでしょう。

広告募集中